JASPAフェア総括と報告の件

投稿者:jaspanet 投稿日時:水, 2017-07-26 07:31

平成29年5月18日(木)に、品川フロントビルで開催しましたJASPAコラボレーションフェア2017の総括と報告です。

全体総括

① 企画・取り組み 全国の組合・会員企業の相互理解の機会創出に加え、「内から外へ」の発展を目 指し、外部企業からの協賛スポンサー獲得ならびにCSAJ、JIETとの3団体合同の ビジネスマッチング会を企画・開催いたしました。さらに、日本IT連盟団体をフェア後 援に迎え、幅広い人脈への集客を試みた結果、外部資金の獲得、来場者数拡大に 成功しました。

② 来場者数 JASPA フェア史上最高となる入場者数を達成することができました。 一般来場者も増加し、さらに若い世代の方たちの参加も多く、新たな形での集客に 大きな前進が見られました。
総来場者数 416名
内訳 JASPA(KT-NET 含) 239名
     賛助会員      40名
     一般来場者     137名
     懇親会出席者    156名

③ 会場・プログラム 会場面では来場者数の増加に伴い手狭感がありましたが、活気あるフェアの印象に繋がったと感じます。 当日プログラム面では、各講演、企業展示、ビジネスマッチングを同時進行で行ないましたので、来場者の流れに課題を残しましたが、講演会場では立ち見客も出る など各セッションにおいてまずますの好評価をいただきました。

④ 収支 外部協賛スポンサー7社の獲得により全国組合協賛金の負担を軽減させることが でき、全体的な収支も黒字で終えることができました。
(※詳細は添付ファイル参照)

添付サイズ
H29JASPAフェアの総括と報告.pdf84.75 KB
JASPAフェア実行委員アンケート結果.pdf878.31 KB