株式会社PE-BANK 代表取締役 櫻井多佳子様

投稿者:jaspanet 投稿日時:火, 2016-03-08 05:58

ITを通じた豊かな社会生活の創造と、そこに関わる全ての人々の幸せに貢献します
株式会社PE-BANK 代表取締役 櫻井多佳子様


株式会社PE-BANKの櫻井多佳子です。
JASPAの皆さまにはいつも大変お世話になっております。

弊社は1989年にフリーランスのITエンジニアによる協同組合として設立され、以来、一貫してフリーランスITエンジニアの地位とスキル、働く環境の向上を支援する組織として活動してまいりました。
2007年に株式会社への組織変更を経て、現在28期目を迎えております。
そして、創業から四半世紀を経た2015年9月、ITを取り巻く様々な環境変化と人々の価値観の多様化に的確に応えるため、グループ体制の再構築を図り、現在の社名として新たなスタートを切りました。

この間、社業におきましては、様々な形でJASPA会員の皆様には多大なるお力添えを頂いてまいりました。業界を取り巻く環境はこれまでも大きな波があり、また私たちが支援するフリーランスITエンジニアの社会的認知、あるいは地位や環境をいかにして向上させていくかということについて、その都度多くのヒントやご支援を頂いてまいりました。

現在、IT業界に限らず様々な業種業態において深刻な人材不足が叫ばれています。その意味ではITエンジニアを取り巻く環境はいくぶん追い風とも言われている現状ではあります。
しかしながら、過去の例に見るまでもなく、エンジニアの環境も、また業界に求められる課題も時代とともに常に変化してまいります。
会社設立の理念であります「ITを通じた豊かな社会生活の創造と、そこに関わる全ての人々の幸せに貢献する」の使命を果たしていくためにも、これからも多くのことを学ばせて頂きたいと思っております。

JASPAでは、社会貢献・福利厚生委員会の委員長として活動させて頂いております。
この委員会では、組合企業の一人一人が、すこやかに仕事が出来る環境を提供することで、各組合の活性化を支援し、各地域に存在する組合のネットワークを駆使し、ITを通じた社会への貢献を目的に活動しています。
これまでには、メンタルヘルスケアセミナー、障がい者雇用に積極的に取り組んでいる企業の見学会等を行いました。また障がい者の書道家へ仕事の依頼やメッセージカードの販売などにも取り掛かっております。今後は、テレワーク、JASPA共済の認知拡大、福利厚生の強化に取り組んで行きたいと考えております。
引き続き皆様からのご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

会社概要

株式会社PE-BANK
〒108-0074 東京都港区高輪2-15-8 グレイスビル泉岳寺前
TEL:03-3473-9877
FAX:03-5798-7589
URL: https://pe-bank.co.jp/
設立:1989年5月(協同組合として)
事業所:東京本社、札幌、仙台、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡
資本金:3億1295万円