エヌ・ラボ株式会社 代表取締役 中島 啓吾様

投稿者:jaspanet 投稿日時:月, 2015-03-02 08:58

しっかり組合に貢献できるように全力で動いていこうと思います
エヌ・ラボ株式会社 代表取締役 中島 啓吾様


こんにちは、エヌ・ラボ株式会社の中島啓吾です。会長の息子といった方がよいでしょうか?
METSAには7年ほど前から参加させてもらっていますが22世紀フォーラムには昨年から本格的に参加させていただき、交流委員会の副委員長、福利厚生・社会貢献の委員を拝命いただいています。
昨年、社会保険労務士に合格・登録し社労士としての活動もはじめました。せっかく取得したライセンスですから。その知識を組合にも貢献するために使って行きたいと思います。
2015年度、22世紀フォーラムの中では、いくつかのテーマを持って活動していきたいと思っています。

まず、1つ目は昨年も参画させていただいた、テレコムサービス協会のビジネスモデル
コンテストをさらに充実させて、JASPAも大きく絡んでいくこと。具体的には地方の組合も巻き込んで予選大会のいくつかは協賛をしていきたい。JASPA会員からもビジネスモデルコンテストで全国大会に出る企業があってもよいかなと思います。若手育成の場には十分使えるアイテムではないかと思っています。

2つめは、職場環境の改善に少しでも寄与したい。大分減ったとは思いますが、労働規則や条件で固定残業制や裁量労働の間違えた使われ方をしている会社さんがまだ散見されます。企業にとってリスクが高いまま放置されている制度もまだまだあります。そのような会社には最新の労務情報を伝えていきます。そして、今年の12月から施行されるストレスチェック制度の正しい理解。これも、社労士として福利厚生・社会貢献委員としてきちんと皆さんに伝えて行きたいと思っています。

個人的な今年の目標は、「行政書士の資格を取得すること。」中小企業の法務・労務は僕の方でワンストップで見れるようにしようと思っています。ズケズケはっきりモノをいい、生意気だなぁと先輩の経営者からは思われているかもしれませんが、しっかり組合に貢献できるように全力で動いていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

会社概要

2000年4月
エヌ・ラボ株式会社
代表取締役 中島 啓吾
http://www.nakaji.co.jp/