賛助会員のテレコムサービス協会の20周年イベントのご報告

投稿者:jaspanet 投稿日時:月, 2014-10-27 04:35

10月23日(木) JASPAと賛助会員として相互入会しているテレコムサービス協会が20周年を迎えその記念式典が行われました。この式典の中で10年前に沖縄の浦添市立湊川小学校で封をしたタイムカプセルをしそれを会場にて開封、公開をするというイベントも行われ、沖縄の湊川小学校とはMESTA会員のゼネテック社のWeb会議システムGCgateが使い沖縄との2元中継が行いました。沖縄会場には中島洋会長がゲストとして参加。テレコムサービス協会20周年の祝辞をWeb会議システムをして行い、ICTの発展を安価なシステムを使い沖縄との距離を感じさせない形の挨拶で示すことができたかと思います。
沖縄会場では祝辞に先立ち、湊川小学校の6年生にむけた講演会を中島会長によって開催、その後10年前の校長先生、卒業生、卒業生の父母を迎えた座談会も行われました。
祝辞はその座談会の途中で東京とつないで行われました。尚、東京の会場には、22世紀フォーラムから林幹事、太田交流委員長、塚本経営支援委員長、伊藤交流副委員長が参加し、沖縄では中島啓吾交流副委員長が会長のサポート実施しました。
今後ともテレコムサービス協会とは交流を深めていきたいと思います。